ホーム › フォーラム › 鼻血ブログラボ › 目指せ?全仏第4シード以内(part3,欧州クレーコート編) › 返信先: 目指せ?全仏第4シード以内(part3,欧州クレーコート編)
2017/06/11 6:19:52
#55003
禮
関係者さま、
ローランギャロスの錦織選手の試合結果とドロー表を、準決勝までアップデートしました。改めて錦織選手、2015年QF、2016年4R、2017年QFは立派な成績だと思います。また来年に期待です。
ローランギャロスまだ終わってませんが、今年上半期のATPランキングポイントおよびレースポイントの変遷図をアップデートしました(ナダル優勝で処理しましたが、ワウリンカ優勝の場合もちろん後から修正します)。錦織選手はATPランキングで9位のままですが、10位のA.ズヴェレフとは800点近い差があります。7位チリッチ、8位ティームとは285ポイント差以内ですから、ロンドン&ハレで逆転は可能です。
以上で1月から追ってきた、南米・タヌキ作戦、北米・キツネ作戦、欧州・オオカミ作戦、パリ・モグラ作戦は完結です。ローランギャロスの第4シードはなりませんでしたが、蓋を開けてみたら厳しい試合になったものの好ドローを引き当て、思い出に残る試合となりました。ATPポイント図については正直少し負担になっていたので(50人分のデータの手入力で毎週月曜日半日近くつぶれてました)、少しお休みをいただいて、ATPサイトから自動データ取集するプログラムを書くとか考えてみたいと思います。
最近の20コメント