昨年から屋外ハードコート大会に様変わりしたアカプルコ。
昨年の圭はやむなく欠場してしまい、初代チャンピオン(ハード化後)の座をディミトロフに譲りました。アカプルコはATP500格だけに、一昨年のメンフィス優勝ポイント(500pt)をここで補完できなかったのは痛かった。そういう意味では、今年のアカプルコ(来週開催)は昨年のリベンジツアーであると考えることもできます。
「メンフィスの展望」記事でも触れましたが、2月参戦の2ツアーの結果に当面の目標を設定するとすれば、それは「IW(3月)での#4シード以上の獲得」ということになるでしょう。以下に、IWのシードを決定する3/9付RKの基礎ポイント状況(2/23時点)を記しましたが、3位から6位までのポイント差は365ptしかなく、以前よりもさらに差が縮まってきていることが分かります。
3.Nadal:5425pt 今週Ri-SF+来週Bu ⇒ Max.5675pt
4.Murray:5345pt 今週休み+来週Du+デ杯 ⇒ Max.5835pt(内デ杯+55pt)
-----------------------------------
5.Nishikori:5205pt 今週休み+来週Ac+デ杯 ⇒ Max.5615pt(内デ杯+0pt)
6.Raonic:4980pt 今週Ma-2R+来週休み+デ杯 ⇒ Max.4985pt(内デ杯+5pt)
ちなみに、直下のRaonicについては今週のマルセイユで優勝しても5140pt止まりであるため、強行軍(3週連続参戦)でアカプルコにWC参戦でもしない限り、圭が抜かれることはありません。このため、目下のところでは、IWでの#5シード以上は確保していると言って良いと思います。
次に、先週のメンフィス(実績)と今回のアカプルコ(想定)のシード陣を比較してみました。
シードNo. | メンフィス | アカプルコ |
---|---|---|
#1 | Nishikori 5位 | Nishikori 5位 |
#2 | ※Anderson 15位○ | ※Ferrer 9位○ |
#3 | ※Isner 18位 | ※Cilic 10位○ |
#4 | Dolgopolov 24位○ | ※Dimitrov 11位○ |
#5 | Karlovic 25位× | Dolgopolov 24位○ |
#6 | Johnson 37位○ | Karlovic 29位× |
#7 | Becker 39位△ | Becker 40位△ |
#8 | Mannarino 41位 | Mannarino 41位 |
実質的な違い(※)は、#2~#4シードで、メンフィスでのAndersonとIsnerがアカプルコではFerrer、Cilic、Dimitrovの3人に置き換わっているところのみと言って良いでしょう。
RK構成的にはたしかに豪華になっていますが、この違いを「圭から見た怖さ」の尺度(私見)で考えた場合には、Ferrer+cilic≒Anderson+Isner。唯一Dimitrov(前回優勝者)のみが、メンフィス参戦者の枠組みを超えた怖さをもっていると考えます。ただ、この違いもATP250⇔ATP500の違いに比べたら小さく、結論として、アカプルコには「ダブルポイントキャンペーン」に近い魅力があると思っています。
来週にはビッグ4の内の3人が参戦するドバイも開催されます。そのドバイも同じATP500格であることを考えれば、#1シードで参戦できるアカプルコがポイントを稼ぎ易い大会であることは間違いなく、逆に言えば、ここで優勝を逃す手はないということになると思います。
それでは、現状(最終更新)でのアカプルコのエントリー状況を見ていきましょう。
- シード順位は2/16付RK基準
- 各選手の勝敗成績は今季の公式戦結果
- 過去の対戦は、○勝ち越し、△タイ、×負け越し、無印:過去対戦無し
●シード群A(#1・#2)
・Nishikori JPN 5位 10勝2敗 Br-SF・全豪QF・Me優勝
・Ferrer ESP 9位 13勝1敗 Do優勝・全豪4R・Ri決優勝 ○
●シード群B(#3・#4)
・Cilic CRO 10位 0勝0敗 全豪欠場 ○ ← 欠場
・Dimitrov BUL 11位 6勝3敗 Br-SF・全豪4R ○
・[WC]Anderson RSA 15位 9勝5敗 全豪4R・Me準優勝・De-2R ○ ← 新規
●シード群C(#5~#8)
・Dolgopolov UKR 24位 3勝4敗 全豪1R・De-QF ○
・Karlovic CRO 29位 10勝4敗 Do-SF・全豪2R・De優勝 ×
・[WC]Giraldo COL 33位 4勝5敗 全豪2R・Sa-SF・Ri-1R ○ ← 新規
・Becker GER 40位 2勝4敗 全豪3R △
※シード予備軍
・Mannarino FRA 41位 8勝5敗 Au準優勝・全豪2R・De-SF
・Johnson USA 42位 9勝5敗 全豪3R・De-QF ○
◆要注意ノーシード選手(RK順)
・Troicki SRB 43位 10勝3敗 Sy優勝・全豪3R・De-2R ○
・Tomic AUS 46位 12勝5敗 全豪4R・De-SF ○
・Young USA 56位 10勝4敗 全豪2R・Me-SF・De準優勝 ○ ← 新規
・
○WC内定選手
①Anderson RSA 15位
②Giraldo COL 33位
③Garza MEX 508位
④ 選定せず
◇主なWithdraw選手
・Cilic CRO 10位
・
メンフィスでは試練にも勝利した圭にとって、今大会「対抗」と言えるのは[#4]Dimitrovただ1人。その他の選手は大穴以下の見立てになると思います。ただ、その中でもKarlovicとTroicki、それにDimitrovを加えた3人のドローは気になってしまうところですね。
そのメインドローセレモニーは標準的な大会よりも遅く、日本時間2/23(月)早朝の5:30より開始される予定です。
なお、圭の初戦(1R)については、現地の2/23(月)か2/24(火)には入るはずです。とは言っても日本時間では翌朝の7:00以降となりますので、全豪同様、生観戦するのにはハードルの高い大会になりそうです。
bucchi 参謀(‘◇’)ゞそのクマはダークサイドに落ちる前兆ではΣ(゚Д゚)
私も以前もコメントしていますが、サーブ&ボレーはやるべきだと思います。メンフィスでは使わなくても勝たなければいけないということで使わなかっただけだと思います。
bucchi さん、アリスさん、同じ考えで嬉しいですm(__)m
下団引用 返信
ITFライスコは当該試合のページの国旗の横に「LIVE」ってボタンのリンクがあります。
http://www.itftennis.com/procircuit/tournaments/men's-tournament/info.aspx?tournamentid=1100034083
Linus引用 返信
私もサーブ&ボレーの記事読みましたが、アリスさんが上手く言ってくれているコメントと同じです。
だから圭くんだと思うのですが
チャンコーチの考えはどうなんでしょう?
まめのきさん、本田選手1900万ですか~
今の圭くんだと、ポケットマネーでいけそう…ですよね( ̄0 ̄;)
yuka引用 返信
@Linus さん
ありがとうございます! ちょっと覗いてきます。
コリコリ引用 返信
いまだメンフィスの余韻に浸って、ビデオを見返してふわふわしておりますが、アカプルコといえば、2012年にwowowで放送した、デ杯後の中南米クレー武者修行の密着番組を思い出します。
アカプルコの綺麗なビーチを横目にコートへ向かう圭くんへの質問で、「ビーチでのんびりしたりする時間はないのですか?」に、「ありません。絶対体力を奪われると思うので、不安でできない」と即答していました。テニス以外の事をする余裕が無いとも。。
それを見たときは、そうだよね~と思ったのですが、去年の夏、マイケルコーチと海だか湖で遊んでる写真を見て、あ~きっとマイケルは「こんな事くらいで体力が目減りするような練習はしていないし、時には気分転換も必要だ」とか言って圭くんを誘ってくれたのかな~なん想像して、勝手に嬉しく思ったりしてました(^^♪
3年で圭くんは本当に成長しましたね!でも、まだまだのびしろが大いにあるので、この先も楽しみで仕方ありません。
アカプルコで優勝して海に飛び込んでくれないかな~(≧▽≦)
ジェルミ引用 返信
ジェルミさん、チャンコーチは厳しいだけじゃなく、トップ選手としての苦悩や大変さを十分わかった上で緩急使い分け、心も体も一歩ずつ引き上げていってくれてる感じが本当にいいですよね。
それにしっかり付いていってる圭くんも素晴らしい。
今年は3位にっていう言葉も心強いかぎりです(^^)
サーブ&ボレーは私もやってほしいです。
すごい武器ですよね。
修造さんは昔から、圭のテニスの想像力は僕の遥か上を行っているとよくおっしゃっているのに、今回は修造さんが思う「圭のテニス」という枠にはめて語られているような…。
自由で想像力溢れるのが圭くんのテニスですから、これからどう進化するのか楽しみです。
bucchiさん「遊戯三昧」っていい言葉ですね!
はんなり引用 返信
はんなりさんの「修造さんは昔から、圭のテニスの想像力は僕の遥か上を行っているとよくおっしゃっているのに、今回は修造さんが思う「圭のテニス」という枠にはめて語られているような…。」
に同意です。ただ、修造さんの真意が別にあるのかな~?とも考えてしまいます・・・
というのも 昔、錦織選手ほどではありませんが、多彩なグランドストロークを軸にして地道に相手を崩し、ポイントを重ねていくスタイルの選手が芝コート対策で身につけたサーブ&ボレーに頼ってしまって芝コート以外でも多用して本来のプレースタイルを見失い低迷していったという例もありましたので・・・
修造さんが「錦織選手の本来のストロングポイントを見失わないように・・・」という思いを込めてのコメントでしたら深いな~と感じ入ってしまいますし・・・
まぁ、錦織選手ならば錦織選手の良さを見失うようなことにはならないと思いますし、チャンコーチもついているので大丈夫だと思いますけどね~m(__)m
下団引用 返信
いまさらですが、こんなニュースを見つけました。
「アサヒビール 東京五輪のゴールドスポンサーに決定」
アサヒはバンクーバー大会からずっとゴールドスポンサーを務めていたんですね。
リオのオリンピックが近づけば、何かキャンペーンがありそうですね。
錦織選手とオリンピックマークがプリントされた缶が発売されるかも?
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20150127-00000012-biz_fsi-nb
みけ引用 返信
下団さん、コメントありがとうございます。
圭くんへの愛は人一倍の修造さんだから「錦織選手の本来のストロングポイントを見失わないように・・・」という思いもあるのでしょうね。
でもおっしゃるように、自分というものをしっかり持っている選手なので、それで崩れるようなことはないと私も思います(^^)
あのストロークに、ワウリンカを追い上げたサーブ&ボレーもあったら相手は嫌でしょうね〜。
鋭い反応と信じられないような身のこなしのボレーは本当に素晴らしい。
「惚れてまうやろ〜!」ですw
はんなり引用 返信
先ほどGAORAさんのHPを見ましたら、アカプルコ準決勝と決勝を放送する予定みたいです。
アカプルコ準決勝(1)2月28日(土)8:58~12:00LIVE
再放送3月2日(月)12:00~16:00
アカプルコ準決勝(2)2月28日(土)16:00~18:30LIVE
再放送3月2日(月)14:00~17:00
アカプルコ決勝 3月1日(日)11:58~15:30LIVE
再放送3月2日(月)18:00~21:00
となってました。
いちテニスファン引用 返信
ボレリ選手がラオ選手にファイナルTBの接戦の末に勝ちましたね~ボレリ選手、見事な勝利ですね!
ラオ選手、どうするのかな~(@_@;)
下団引用 返信
コリコリ卿の心配が現実に、、、。
匿名引用 返信
マルセイユには観光名所も多い。
ここは気分転換も兼ねてゆっくりしていこうよ。ラオ君w
コリコリ引用 返信
@Linus さん
回答ありがとうございましたm(_ _)mただ、全ての試合を網羅している訳ではないような?以前、中川選手のライスコみようと思ったらなかった事があったんですよね(Fuの予選)。ライスコって、30~30だったのに、急にポイント飛んだりするので、心臓に悪いです(>_<)
そう言えば、この前米沢コーチがテレビに出演された時に「攻めのテニスをさせるために、1試合に100回ネットに出させる事もあった」とおっしゃってました(ちょっと大げさ?)。その教訓が今のテニスに活かされていると。全豪でのバブリンカ戦のサーブ&ボレーは、圭くんの引き出しの多さに脱帽!圭くんは、絶対自分のテニスを見失う事はないと確信してます(((o(*゚▽゚*)o)))
ボレリ、やりましたね。全豪での頼れる兄貴ぶりを見てちょっぴりファンになりました(^^)
ラオ君、デ杯に備えてゆっくりして〜( ̄▽ ̄)
bucchi引用 返信
全豪のサーブ&ボレー、私もあれは正解だったと思っています。
大事なのは最後に勝つことであって、どうやってでも勝ちをもぎ取ろうとした錦織は正しいと思います。実際有効でしたし。バブリンカは思ってもみなかった攻撃にあたふたしてましたよね。
修造さんは自分自身の思いが強すぎて、たまにその思いを錦織に投影しているように思います。ウィンブルドンに固執してる(ように見える)のもそうですし、実況解説も本人にしかわからないはずの錦織の心の内を、勝手に断定してしまったりしますね。気持ちはわからないでもないですが・・。でも「テニスに関しては圭は自分の師匠だ」と言ってる割には、今回のコメントはちょっと???と思いました。
今の錦織にフェデラーみたいな確率の高いサーブ&ボレーの引き出しが増えたら、もっと強い錦織になりますね。武器はどんどん増やして良いと思います。
yuri引用 返信
中川選手勝ちましたね。
ブックメーカー見たらオッズ負けてたけどなにくそと思いライスコ見守っていました。
ブックメーカーもフューチャーズのプロ化間もない選手まで目が届いてないかもしれませんので結構波乱を起こすかもしれませんね。フューチャーズ本戦DA出来るように一気に勝ち上がって欲しいですね。
ラオさんほんとにゆっくり観光して欲しいですね。どっちにしろカナダのデ杯、北米MSがあるので、メキシコの移動は寄り道にならないし、コリコリさんの予感が当たらない様に祈るのみですね。
トム引用 返信
全豪のときはバブリンカがケイくんのサービスを丁寧にブロックで返してリターンがディフェンシブだったのをみて、戦法を変えた訳ですよね。それが出来る引き出しの多さが凄いと思いました。なのでいつも出来る戦法ではないと思います。とくにケイくんはサーブが比較的強くないので。
ネットに近い低いボールをフラットボレー出来るのはATPでもケイくんだけですよね、きっと。あれはとても独創的だと思います。
バックスピン引用 返信
はんなりさん、コメントありがとうございます!
チャンコーチの二人のお嬢さんも、圭くんの癒しになっているのでしょうね(*´▽`*)
ボレッリがラオくんに勝ちましたね!ロッテルダムに続いての対戦でしたが最終セットタイブレを取るあたり、メンタルがさすがですね!
bucchiさん、プチボレッリファンとして一緒に応援しませんか?・・なんて(^^ゞ
ジェルミ引用 返信
中川選手勝って良かったです。
明日のQFはブラジルのMENEZES選手になりました。
同い年の選手みたいなので、ここは負けないでほしいなぁ。
この後日本時間8時から西岡選手の試合ですね。(私は観れないけど・・(T^T))
みんな頑張れ~!
bucchi さん
ITFライスコは予選までは網羅してないみたいですね。
予選ドローサイズ128だと、使うコート数もとんでもないので、仕方ないかなと思いますが(^^;)。
Linus引用 返信
yuriさん、私も修造さんの断定解説(間違いなく、確実に、100%等々)ちょっと「何だかなぁ」と思う時が。ただ、以前コリコリさんだったか下団さんが、かなり昔のCHの試合で、入り口でお客様一人一人に感謝の言葉をかけていたと言う話を聞いてから、この人は心底テニスを愛しているんだな、こういうのも含めて、修造さんなんだよなぁと思えるようになりました。
ジェルミ隊長!プチボレリファンクラブ、作りましょ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
bucchi引用 返信
松岡修造さんは現役時代、サーブ&ボレーを多用しました。(純粋なサーブ&ボレーヤーではないと思いますが)サーブ&ボレーヤーのメンタルは、ストロークプレーヤーのそれとは異なります。「100回ネットに出て49回抜かれても構わない、51本パスを止めればいい」(マッケンローの言葉だったと思います…)継続的に前に出続けることで、じわじわと相手にプレッシャーをかけていく…それがサーブ&ボレーヤーの戦い方です。
でも、あの場面はそうではありませんでした。追い込まれて“仕方なく”選択した結果であったと思います。勿論、それが一時的に効を奏したこと、流れを変える為に必要に応じて使うこと、について異論はありませんが、相手にとってより恐いのは“本来のプレー”でカムバックされることだと思います。
仮にバブリンカ戦の第3セットを取っていたとして、それ以降に勝機を見出せたかというと、サーブ&ボレーにはやがて対応される…その時に本来のプレーで応戦することはもはや出来ない…修造さんの指摘には、そんな視点からの投げかけがあると感じました。
alts引用 返信
あっ、bucchiさん、「感謝の言葉をかけていた」はちょっと大げさで、正確には「会釈で挨拶していた」って感じでしたね。とにかく現役引退後間もない頃の修造さんでしたから、びっくりしました。また、繰り返しになりますが、この人は日本のテニス界に絶対に必要な人だとその時から思いました。
コリコリ引用 返信
あの場面でのサーブアンドボレーは、私は悪くない選択だったと思います。
苦し紛れとも言えますが、アンダーサーブまで繰り出して全仏を勝ち取ったチャンに比べれば可愛いものです(笑)
とはいえ、錦織はサーブもボレーも超一流とは言い難いものがあるし、チェンジオブペースとしてならともかく、あのまま続けていて通用し続けたかは疑問です。
バブリンカに勝つには、本来の超一流であるストロークを取り戻すしかなかったと思います。
サーブアンドボレーもアリというのは、相手に考えさせることで、そのきっかけになればということです。
しろくま引用 返信
「マイケル・チャンに学んだ勝者の思考」の受け売りですが、
マイケルは、20代になってから、ネットプレーに力を入れる
様になったそうです。「ウインブルドンの芝は、ボールが
弾まないから、ネットに寄った方がチャンスが広がる。」
と言うのが理由とのことでした。
「最近、ボレーにも自信がついて来た。」と錦織圭選手が
言っていることからしても、ウィンブルドン仕様の錦織圭
を全豪で見せたと言うことではないかと思っています。
おっちゃん@横浜引用 返信
西岡くん強っ!笑
U.N引用 返信
マトセビッチをフルボッコ、だと…?
八神庵引用 返信
現在6-1ワンセットアップ。
初めて西岡選手の試合を観戦していますが、ストロークの安定感が半端ないですね。
ほとんどマトセビッチのUFでポイントを取っています。
浅くなったときに前に出る嗅覚もすごいし。
このまま頑張れ~
たんげ引用 返信
@コリコリ さん
ありゃ、拡大解釈しちゃいました(笑)。修造さんみたいな方が日本のテニス界にいて、本当に良かった。
おっ、西岡君SFM!今日の西岡君、メッチャ強いんですけど。チャレンジャーの時とは全然違う!!
bucchi引用 返信
あっ、勝った!!!おめでとーーー(((((≧▽≦)))))
bucchi引用 返信
鴨~~~~~ン
下団引用 返信
にしおかすみこ・・・いや西岡選手 6-1、6-3で快勝!プチドラマは起きました!あとはどこまでも突っ走ってくれ~!!おめでとうございますm(__)m
下団引用 返信
6-1,6-3の勝利、お見事!
マトセビッチの2nd serveから効果的に攻め込んで、プレッシャーをかけてたみたいですね。
QFはトロイツキとトミックの勝者でしょうか。ゆっくり休んで、明日も頑張れ~!
八神庵引用 返信
西岡選手すごい!
格上に対するあの落ち着きは何?
これは錦織以来の快進撃があるか!
tennistvが最後おかしくなって映像が見れなかったのが残念でした。
カムイ引用 返信
下団さん、おめでとうございます(笑)
イズナーに勝ったマトセに文句無しの6-1,6-3勝ち。
アカプルコのドローも見れずに悶々とするはずの週末が、一気に楽しみになりましたね。
えっ、カムイさん、tennistvのライストもおかしくなったんですか?
そりゃ~、日本人ファンを甘く見てますよね。関心あるのは圭だけじゃないんだよ(笑)
明日のQFにはしっかり対策を取ってもらわにゃ。
コリコリ引用 返信
アサヒドライゼロのCM情報が出てます。
http://www.asahibeer.co.jp/news/2015/0127_1.html?20150127fb
露出が増えますね。ドライゼロは清涼飲料水。楽天初優勝時にビール1年分もらって、申し訳なさそうに「まだビールは美味しく飲めないので」といったことが思い出されます。ノンアルコールでよかったw
いちにの引用 返信
やったー!西岡選手、マトセビッチを圧倒♪
IMG全課程修了はダテじゃないってこと?
中川選手にも期待ですね、NIPPON の錦織、西岡、中川の3Nで黄金時代へ突入だっ!
西岡選手は愛称は「ヨッシー」ですかね、ベィビーステップにもそう呼ばれているキャラがいますが♪
ハーフボレー引用 返信
西岡強い スコアのチラ見しかできなかったけどこのスコア凄い やあウレシイ
chacha引用 返信
Delrayはこの後10時位から、Troicki vs Tomicの試合。明日のOOP出てました。西岡君、深夜1時スタートの第3試合(NB4:00)。勝った瞬間、良い笑顔してます(≧▽≦)
https://twitter.com/DelrayBeachOpen/status/568572634436386818?lang=ja
中川選手も第6シード相手に、良い勝ち方できましたね(6-4、6-4)。まだOOP出てないですが今日の深夜~早朝あたりかな?また今日も寝れないのか・・・ダークサイドに落ちないようにしないと(^^;;
bucchi引用 返信
ライストで見る予定だったんですが、ほとんど見れなくてライスコ追ってました。
西岡選手ほんとに強い勝ち方してましたね。
まさか今週も夜更かしできるとは思っていなかったです。
Troickiでも、Tomicでも今シーズン調子いい相手なので、挑戦者であることは変わりませんが、舞台がデルレイだけに、期待しちゃいますね。
トム引用 返信
西岡選手マトセビッチに勝ったんですね!
3回戦進出おめでとうございます!すごい!!
そういえばアジア大会でもルー選手に勝って優勝したんですよね。
身長は170cmと錦織選手より小柄ですが、楽しみな次世代のエースになりそう。
小りん引用 返信
「今季に賭けるベテラン、添田豪が見せたプライド。~弟分、錦織の活躍に秘めた想い~」
http://number.bunshun.jp/articles/-/822734
豪君、やっぱり今年は勝負の年と考えていましたね。太郎ちゃんや西岡君に負けてられない!京都もそうだし、デ杯での熱いプレー、期待してます(コロンビア戦での涙は、見ているこちらも熱いものがこみ上げてきました)。
そういえば西岡選手、Acupulcoの予選がoutになっているような?(MTF)京都のCHに来るのかな??
早々にTwitterもアップしてくれてます。
YOSHIHITO NISHIOKA @yoshihitotennis 40秒40秒前 Boca Raton, FL
デルレイビーチ61.63で勝ちQFです!
全米以来の本戦で初めてのQFです!
ほとんどミスがなく攻めるところはしっかり攻めてかなり良かったと思います
明日もこの調子で明日も頑張ります!
写真は朝に撮った写真と試合後です
bucchi引用 返信
トロイッキ選手 VS トミッチ選手 3-6、7-6 でファイナル突入!
良い勝負ですね~ファイナルセットも両者の接戦に期待したいですね!コ~フォ~ コ~フォ~(=_=)
下団引用 返信
アカプルコの主催者様!西岡選手にWCを下さいm(__)m
下団引用 返信
西岡ツアーベスト8おめでとう!
出掛ける前第2セット序盤までしか見れませんでしたが、良かったですねえ。
マトセのUE連発してましたが、それを引き出したのは西岡のプレイですからねえ。今日はバックハンドはもちろん、フォアのストレートが良かった。
bucchiさん
西岡は多分アカプルコのSE枠を狙ってるのじゃないですかね、今現在トロ対トミはセットオールで第三セットですが、どちらが来るにしても強敵。後一勝、頑張って欲しいです。
赤黄色引用 返信
西岡さんやりました*\(^o^)/*
明日は早朝だし、土曜日。
サラリーマンでもじっくり観戦できるんだけどなぁ。
GAORAさん お願いします。
緊急放送を是非!
元気印引用 返信
トロイッキ選手 VS トミッチ選手 3-6、7-6、4-6でトミッチ選手が勝ちました。好試合でしたね(=_=)
赤黄色さんの仰るようにSEの可能性もあると思いますので西岡選手、明日のQFでも勝利してほしいですね!
下団引用 返信
夜中なんだし、緊急放送いいですね。リクエスト送ってみようかと思います。
デルレイが250で、アカプルコが500だからSE条件満たせないのではないですか。けどここまで勝ち抜いたらWCほしいですよね。可能性はありますよね。
トム引用 返信
西岡選手が昨年末にTwitterで書いていた今年の目標です。
>来年の目標は
>・ランキング二桁
>・グランドスラム二回戦以上
>・TOUR 大会で準決勝以上
>です
上2つは達成できそうだけど、TOURのSF以上は正直難しいかなと予想していたのですが、さっそく目標達成に王手ですね。
予想を裏切る活躍でうれしいです!
smk引用 返信
@トム さん
たしかにその通りでした、アカプルコはリオのみ対象でしたね。
申し訳ございません。
赤黄色引用 返信
明日は、西岡vsTomicのYoung Gun対決ですなぁ。
Tomicと言えば、昨年のMiamiでシーズン最短試合を記録しましたよね(対Nieminen 、28分!)怪我明けで体調悪かったのかもしれませんが、28分って・・・ただ今シーズンは全豪で4R,それ以外は全てQFまで進んでるので、調子良さそうですが。手ごわい相手だけど、頑張れ!!!
バレンタインに自分用に買った、Delreyのチョコたーべよーっと(^皿^)
bucchi引用 返信