- このトピックは空です。
-
作成者トピック
-
下団
4/22日よりコチラに移動願います🙇♂️
アババ🐷の呪いをプ●チ●に🔥💀🔥
影響がスポーツ界に及ぶのは残念😢 -
作成者トピック
-
投稿者返信
-
下団
アババ🐷のラフテー🍖
NORICHANアババがお届け致します。
前トピでお知らせしたGBRマレー選手のマドリードMSシングルス本戦WCですが、残る3枚も決定。2枚目はGBRジャック・ドレイパー選手20歳。
いつの間にやら世界ランク124位まで上昇し、天晴れGBR男子シングルス4番手に。3枚目はFRAプイユ選手28歳。
キャリア・ハイがトップ10の彼も今や157位(>_<) も一度這い上がってほしいものです。注目は4枚目、ESPカルロス・ヒメノ-ヴァレロ選手20歳。
何を隠そう彼こそが、2019WBジュニアBOYS単決勝で、我らが望月慎太郎選手に敗れファイナリストとなった現役青田君♪
昨シーズンからクレーCHで修業を積み、ようやく今回、F・ロペス氏ご推薦によりMS本戦デビューと相成りました。NORICHANアババ。
下団上げ👆上げ👆
だいあんラフテー 好きです。
サムギョプサル 好きです。
トンボ―ロウ(東坡肉)好きです。
コシード・マドリレーニョ 好きです。
ポークグラーシュ 好きです。
フレスケタイ 好きです。NORICHANびっくり、というかやっぱり…。
マイアミMS終了後の毎年定例のATP総会(選手会も参加)で、全MSの規模拡張案が承認された模様。
公式発表は間もなくとのこと。
昨日のUBItennis英語版より。<Masters 1000: Madrid And Rome Will Increase Draw Size To 96 Players From 2023>
NORICHAN↑↑↑
具体的には次の通り。◆全MSを96ドローの32byeに拡大し、開催日程を10~12日間とする。
◆マドリードとローマは2023シーズンより実施。
◆カナダとシンシナティは2024シーズンより実施。
◆モンテカルロ、上海、パリにおける導入時期は今後決定。さあ恐ろしい。来シーズン以降のツアー・スケジュールは抜本的に見直されますね…。
ゆうた☝️この案は数年前から挙がっていましたし過去に何度か「こういう案を通そうとしている」という主旨のコメントをしていたので特に驚きはありません。
そしてMS第2週にCH250・・・もといATP250を差し込む週も出て来るのかなと。
NORICHANゆうたさま
私も特に驚きはないのですが、「恐ろしい」と申し上げたのは上海、というかアジアン・スィングの行く末です。
上海の規模拡張がもし東京500に影響を及ぼしたなら、そして東京500がツアー再編の対象大会になったなら…と気が気ではないのです(>_<)ゆうた☝️東京500の週は北京500も有りますからソコに手を突っ込むのは考えづらいかと。もし再編するのならばその前週の中国のATP250(成都&珠海)を上海MSの第2週に組み込むのかなぁと思っています。
東京500が開催されるのならば開催時期なんてどこでも良いですし、正直アジアンスウィングなんてどーでも良いんですけどね。🤔
NORICHAN↑↑↑
私も東京500の開催時期は、開催が確実なのであれば正直いつでもいい。
ですが、以下の2点について危惧するのです。◆USO後のアジア500大会出場義務の可否
北京500と東京500が現行スケジュールで開催される場合、コミットメント・プレイヤーは「USO終了後のアジア開催500の2大会いずれかに出場しなければならない」という縛り=ルールがあったはず。
上海MS拡大の影響でこれが崩れるのであれば、正式にルール改正案としてATPおよびプレイヤーズ・カウンシルの双方で合意に至らなければならないはずです。◆開催時期の移動による出場選手のポテンシャル低下の可能性
上記の縛りがあったからこそ、北京&東京にはトップ選手がある程度出場できた。でももし開催時期が移動されれば「その時期アジアはちょっと…」と躊躇、結局SKIPするトップ選手が多発することでしょう。
それを阻止するためには、アジア500大会への出場を促す新たなルール制定が必要となりますが、そんなの今日明日すぐに制定できるものではありませんよね?
当然各国テニス連盟やITF、ATP、WTAはもとより、会場を使用する他競技の連盟、スポンサー、そして自治体等、それはそれは多岐にわたる方面とのコンセンサスもまた必要となると思うのです。
なので、開催時期のゲルマン民族大移動(苦笑)もまた、そう簡単には実現できそうにない。以上の2点から私は、上海MS拡大が東京500開催に及ぼす影響は非常に大きいと思っています。
NORICHAN一昨日の記事ですが。
テニスデイリーさんより。元は英BBC等とのこと。<ジョコビッチも出場OK! ウィンブルドンはワクチン未接種者を除外せず>
https://wowowtennisworld.jp/news/detail/article-2022042702.htmlいつの間にやらワクチン未接種問題は沈下し規制大緩和。
代わってUKR侵攻当事国2国の国籍選手は男女とも出場締め出し。
いずれにせよ「いびつ」なGSになること必至…。ゆうた上げます
NORICHAN「ベテラン復活・活躍」トピにてゆうたさまよりお知らせのあった、RSAアンダーソン選手の現役引退表明ですが、今朝各メディアが一斉に報道。
代表でAFPさんより。<ケビン・アンダーソン引退 男子テニス、2度のグランドスラム準優勝>
https://www.afpbb.com/articles/-/3403211?cx_part=top_category&cx_position=3NORICHAN↑↑↑
まずはアンダーソン選手、長い競技生活本当にお疲れさまでした。今後も是非ともテニス界に関わってくださいましね。ビッグサーバー等の異名はあれど、私はなぜかアンダーソン選手の振る舞いやプレイそのものに、他の選手からは感じ取れない、一種の「品位」のようなものを感じていました。
私にとってアンダーソン選手は、その存在だけで、出場中の大会グレードがまるで数段上がったかのような、そんな気品を感じられる選手でした。彼とロジャーさまだけです、そんな存在は。ただただ寂しいことではありますが、私は一応予期してはいました。だって彼には、今昏倒していることが多過ぎるんですもの(笑)
まずテニス部門では、ハリス選手やモンツィ・ブラザースを始めとするRSAテニス選手の後進育成、RSA国内大学テニス界への助成&後援。
テニス部門以外では、海洋プラスティック撲滅をはじめとする地球環境問題への取り組み、捨てられペット救済に象徴される動物愛護活動の強化。こんなに盛りだくさんのテーマを自身に課していたら、そりゃプレイする時間もなくなってしまうはず(>_<)
なので彼は多分、後ろ髪を引かれる思いはしていないと思います(苦笑)ゆうたhttps://news.yahoo.co.jp/articles/411210e84993202f523cf9c717462fc4a54b9fd2
ジョコビッチ選手とのコーチ関係を解消したバイダ氏の記事です。氏のコメントの信憑性の高さはどれくらいかは知る由もありませんが、バイダ氏って「余計な事は喋らず、黒子に徹する印象(※個人の見解です)」なので記事内のコメントの信憑性も高いのかなと。現にジョコビッチ選手に対してネガティヴな事は言っていない感じですし。
ただ気になるのは今後はイヴァニセビッチ氏がフルタイムで支えていけるか否かでしょうか。彼ってどこか我が強く果たして黒子に徹する事が出来るのかという不安は無くはない・・・🤔
NORICHANゆうたさま
マリアン・ヴァイダ氏のコメント記事ご紹介ありがとうございます。
ま、ジョコビッチ選手に関しては、ご自身の思うようになされば?というくらいで、正直陣営体制にもう関心は湧きません。
変なゴタゴタで大会出場できない、なんてことが今後起きなければそれでいい。それより何より私の関心は、マリアン・ヴァイダ氏の去就。
何ですって?! SVKアレックス・モルチャン選手24歳のコーチに就任ですって?!
こっちのほうが、私にとってはよっぽど一大事(苦笑)NORICHANケビン・アンダーソン選手の引退表明コメント抄訳記事です。
昨日のテニワさんより。<元世界5位のアンダーソンが引退「ベストを尽くした」>
https://wowowtennisworld.jp/news/detail/article-2022050501.htmlNORICHAN「ベテラン選手の復活&活躍」トピにて、ゆうたさまよりお知らせのあったFRAシモン選手の「現役引退」表明ですが。
シモン沼の復活を願って、かのトピでシモン選手を応援し続けましたが、結局沼は復活せず寂しい限りです。
ただこれねえ、悪い予感が的中してしまったとかなり凹んでいます(T_T)と申しますのも、最初はFRAツォンガ選手の現役引退表明、その際私、
「FRAのあの方々やESPの方々に引退ドミノが広がらなければいいが…」とか何とかコメントしてしまった。案の定その後、ESPロブレド選手、M・ロペス選手、RSAアンダーソン選手、そして今回のFRAシモン選手と、ドミノは勢いよく転がり始めた…。ショックです、この方々の復活がもう拝めないなんて(T_T)(T_T)(T_T)
NORICHANESPマルク・ロペス選手の現役引退に際し、盟友たちが賛辞を。
今朝のテニワさんより。<ナダル、ともに金メダルを獲ったロペスの引退に「いつかまたダブルスをしよう」>
https://wowowtennisworld.jp/news/detail/article-2022051001.htmlNORICHAN↑↑↑
マルク・ロペス選手の歴代ダブルス相方さんは、ナダル選手、F・ロペス選手、グラノイェルス兄選手等々、錚々たる顔ぶれでしたね~。加えて、現役最後となったマドリードでは、あのアルカラス-ガルフィア選手とペアを組むなんて(笑)
最後の最後は熟練老獪なおっさんずより、ピッチピチの若武者を選んだのね♪NORICHAN気の早い話ですが、2022RGシングルス本戦。
WCは全8枚。RGはそのうち2枚を、先般現役引退表明のFRAツォンガ選手とFRAシモン選手に贈呈すると正式にアナウンス。
ま、当然と言えば当然ですが。でも…そっかー、FRA4銃士のうち2銃士もが、近々に表舞台から姿を消すことになるのかあ…。
寂しい限りです(T_T)ゆうたhttps://mobile.twitter.com/MichalSamulski/status/1524146235770564609?cxt=HHwWgsDTjaO77aYqAAAA
前に一度この方の(結果的に)ガセネタをフォーラムで紹介してしまったという苦い思い出はあるのですが・・・来年以降もクーヨン・クラシックが開催されるのならば朗報でしょう。全豪の前哨戦にATPやWTAの公式戦という「ガチの真剣勝負」ばかりだと心身共に疲弊しかねないですし、ベテラン選手や故障の不安を持つ選手からすれば「少々緩めのエキシビジョン」で全豪に向けた調整をしたい選手も一定数いるでしょうし。
NORICHANゆうたさま
クーヨン・クラシック再開情報ありがとうございます。
大会公式HPトップでも、「The CareA2+ Kooyong Classic」が2023.01.10(火)~2023.01.12(木)の3日間で開催とアナウンスされていますので、ほぼ間違いないでしょう。3年ぶりに「ゆるくも、伝統と気品ある」大会リターンズ。楽しみ♪
NORICHAN2022RGシングルス本戦の話題をもう1つ。
残念ながら2選手が欠場。
<ベレッティーニ、マレーが「全仏オープン」欠場>
https://wowowtennisworld.jp/news/detail/article-2022051703.htmlまあこの2人は、記事内容を読む前から「はっはーん、グラスに照準合わせるのね」と予測がつきますよね(笑)
あと巷では、モンフィス選手のRG欠場も話題になっていますが、これは先ほど「フリージャンル」トピでお知らせしましたように、奥さまご懐妊が最も大きな理由でしょうね。
特に奥さまスビトリーナ選手がUKR国籍なだけに、「夫」としては今一番「妻&ベイビー」の健康状態を気遣わなければいけない時期でしょうから。NORICHANウクライナ情勢ですっかり影を潜めてしまった件。
CHNペン・シューアイ選手はその後どうなったのでしょう?
このまま何もかもがうやむやで真相は藪の中、そして何事もなかったかのようにフェード・アウトとなってしまうのはあまりに理不尽…。
某国当局がそれこそ「してやったり」とほくそ笑んでいる気がしてならない(T_T)NORICHAN早くもWBの話題です。
エントリー・リストに異変とのこと。
大坂なおみ選手は依然としてエントリー・リストに名前があるが、ウィリアムズ姉妹&フェデラー選手の名前はない、とのこと。
とはいえ大坂選手は不透明ですし、セリーナ選手やフェデラー選手の復帰(あるとすれば…)はまだまだ先でしょうね。
今朝の英Sky Sportsより。<Wimbledon: Naomi Osaka on entry list; Roger Federer and Williams sisters absent>
https://www.skysports.com/tennis/news/12110/12627387/wimbledon-naomi-osaka-on-entry-list-roger-federer-and-williams-sisters-absentNORICHANこれ、1週間ほど前の記事ですが、色々と思うところありで…。
テニワさんより。<フェデラーのエージェンシーが「ATP1000 シンシナティ」買収へ?>
https://wowowtennisworld.jp/news/detail/article-2022052704.htmlNORICHAN↑↑↑
フェデラー選手とゴッドシック氏が設立したマネージメント会社「TEAM8」が、シンシMS買収に名乗りを上げ、USA選手たちも支援とのこと…。
フェデラー選手&ゴッドシック氏&TEAM8については、親子鷹がらみで先日フリージャンル・トピにコメントしたばかりで、これまた何というタイミングで…と。さらに付け加えるならば、もしこの買収劇が現実のものになれば、もしやフェデラー選手、シンシMSトーナメント・ディレクターに就任の腹積もり? そのための準備?
と、よからぬことを勝手に妄想してしまうのです(>_<)NORICHAN↑↑↑
本当に考えたくはないのですけれど、グラス・シーズンにも復帰しない一方で、大会の買収計画は着々と推し進める? これって…と(>_<)ROMズベレフ選手の右足首ですが、外側靭帯の損傷…。詳しい検査はこれからとのことです。
ROMズベレフ選手右足首外側靭帯を三本とも断裂。
手術は成功。今後リハビリ…。
復帰はいつになるのでしょうね。調べるとだいたい3ヶ月後が目安のようです。
https://www.sanspo.com/article/20220608-TAJ6EP42QRKLLDCOQAMK6P5JWY/だいあんROMさん、情報ありがとうございます。
右足首外側靭帯、まさに私の友人が経験したのと同じ怪我です。
まあ、友人の場合は、高校時代に所属していたバレー部のOBとして母校を訪れ、後輩たちにいいところを見せようと思いっきり躍動した(つもり)が、ジャンプしてスパイク後、着地したときに負った怪我なので・・・レベルも動機も違いますが。
とにかく目の前が真っ白になるぐらい痛かったようです。ズべレフ選手、一日も早く回復しますように。
ROM身長があるだけに体重も…。右足首一点にどれだけの負荷がかかったのか想像するだけで鳥肌立ちます。
色々お騒がせな選手でありますが、実力だけでテニス界を華やかにしてくれている存在であることは確かです。無事に復帰してくれることを願っています。NORICHAN何かと話題の2022WBですが、今度はこんな仰天ニュース。
今朝のテニス・クラシックさんより。<ウィンブルドンの賞金総額が過去最高の約68億に。シングルス優勝賞金は約3億3600万円>
https://tennisclassic.jp/article/detail/4761NORICHAN↑↑↑
ったく…。財源はどこにあるんでしょうね。何もかもが値上げ値上げのこのご時世に、合致してるといえば言えるのかも知れませんが…。
まあポイント付与のない分、賞金額で補填、埋め合わせ? こーゆーの、何て例えればいいのでしょう? 海老で鯛を釣る? 違うか(苦笑)でも最後の一文には感謝。
「賞金配分では予選や車いすテニスが大幅にアップ。予選全体では48.1%増で、車いすテニスも全体で40.1%増」とのこと。
こりゃ是が非でも予選に出場しなきゃ、日本選手の皆さま!
それに車いすテニスも、わたしゃもっと報われるべきだと思っていましたし。下団あぱぱ🐷
下団あぱぱ🐷⛳
下団てびち🐷てびち🐷てびち🐷
下団あたた👊
下団馬鹿も~ン(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾×2
下団ちばりよ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
NORICHANテニワさんからこんなニュース。
来たる2022WB本戦の前に、ハーリンガム・テニス・クラブにてエキシビジョン・マッチ開催。
大会名は「Giorgio Armani Tennis Classic」とのこと。<今季4冠の19歳アルカラスと全仏準優勝のルードがエキシビションマッチで対戦!>
https://wowowtennisworld.jp/news/detail/article-2022061604.htmlNORICHAN↑↑↑
大会公式HPを紐解けば、参加選手は次の方々。現役選手からは、前述の2選手のほかCANオジェ-アリアッシム選手。
レジェンドからは以下の7人の方々。
グレッグ・ルセドスキー氏。
ザビエ・マリーゼ氏。
レイトン・ヒューイット氏。
ラデク・ステパネク氏。
マンスール・バーラミ氏♪
マルコス・バグダティス氏。
トミー・ハース氏。恐らくレジェンドの皆さまは、シニア・チャンピオンズ・ツアーの過程で参加されると思うのですが、興味は1点集中(苦笑) それは、オジェ-アリアッシム選手がどのレジェンドと対戦するのか、ということ!
まあ今後、参戦選手に変更or追加は十分考えられますが。そういえば3年前の2019、我らが総大将錦織選手もこの大会に参戦し、FRAプイユ選手に勝って勢いつけてのWB突入でしたね。
NORICHAN一方、WB前哨戦として機能していたエキシビジョン「ブードルズ・テニス」ですが、こちらの開催は来季2023より。しかも10年契約を締結済みとのこと。
今季はどうやら、会場のストーク・パークが大規模な改修工事に入っているようです。NORICHAN上げます。
NORICHANツアーではないので引き続きこちらで。
上でお知らせしたハーリンガム・テニス「Giorgio Armani Tennis Classic」が昨日開幕。
ESPアルカラス-ガルフィア選手、NORルード選手、CANオジェ-アリアッシム選手のほか、出場選手は超豪華絵絢爛\(^O^)/
エキシビはエキシビでも、さすがはWB前哨戦の位置づけな大会と感心しきり♪まずは昨日06/23のカード&結果。
○ジョコビッチ選手 6-2、6-1 オジェ-アリアッシム選手●
○ナダル選手 6-2、6-3 バブリンカ選手 ●
○ガストン選手 6-4、6-2 ポピリン兄選手 ●NORICHAN↑↑↑
そりゃそうです。いかにジョコビッチ選手やナダル選手とて、いきなりWBぶっつけ本番はないでしょうと(笑)
ならばここで彼ら2人のガチンコ対決をぜひ実現させて頂戴♪では本日06/24のOOPです。
ベルグス選手 vs. ルード選手
ティアフォー選手 vs. アルカラス-アルフィア選手天晴れBEL2番手に這い上がってきたツィツォー・ベルグス選手23歳を筆頭に、本日06/24は若人の祭典。
ベルグス選手は、先般のイルクリーCH125(GBR、グラス)で予選勝ち上がりからのシングルス優勝(!)ですから、ルード選手にどんな戦いを挑むのか興味津々です(^O^)/NORICHAN↑↑↑
上2つのコメントですが、ちょっとずつ微妙に誤字が(苦笑)
誤:超豪華絵絢爛
アルカラス-アルフィア選手
正:超豪華絢爛
アルカラス-ガルフィア選手NORICHAN↑↑↑
なるほど。
バブリンカ選手&ベルグス選手のハーリンガム・テニス「Giorgio Armani Tennis Classic」への急遽出場は、WBシングルス本戦にWCが出たからなのね。 -
投稿者返信
最近の20コメント