日本テニス界🗾の記憶に残る📝激闘⚡熱闘🌋を語ってくださ~い🐘

ホーム フォーラム 日本選手情報 日本テニス界🗾の記憶に残る📝激闘⚡熱闘🌋を語ってくださ~い🐘

  • このトピックには5件の返信、1人の参加者があり、最後に下団により4年、 8ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #150453 返信
    下団

      日本勢の記憶に残る熱き戦いを思い出し書き記してください(`・ω・´)ゞ
      男女、単複、シニア、ジュニアは問いません(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
      よろしくお願いいたします(`・ω・´)ゞピシッ!!

    5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
    • 投稿者
      返信
    • #150457 返信
      ゆうた

        杉田選手関連は激闘が多い印象が強いのですが。
        17年のスヘルトーヘンボスのティプサレビッチ戦、ハレ予選のユーズニー戦、アンタルヤのフェレール戦&バグダティス戦は映像で見れずライスコのみだったので終了の瞬間にぐったりした覚えが有りますねぇ〜。😵😵😵

        #150471 返信
        NORICHAN

          あら楽しい企画ですこと♪
          ならば私、まず最初にピック・アップしたいのが、錦織選手初出場の2014ATPファイナルズの2試合です。

          1つ目はRRのジョコビッチ選手戦。
          1setでボッコにされた錦織選手が2setで息を吹き返し、ストロークは冴えるわ、ネットに出たジョコビッチ選手の横を見事にパッシングで抜くわ、で私んちも観客もヒートUP(笑)
          特にロンドンの観客の皆さんは、2014USOシングルスSFのジャイアント・キリングを絶対期待してるな、とバレバレな盛り上がりでした。

          ところがファイナル・セット出だし、伝家の宝刀BHのDTLを痛恨のネット(>_<) この綻びを見逃さなかったジョコビッチ選手に一気に持っていかれました…。

          思えばこの時、この第2セットからジョコビッチ選手は、「ケイに負けてなるものか」という執念がMAXに達したのではないかと思われ。
          もちろんUSOのSF敗退時もですが、その思いのクレッシェンドの沸点はこの時と私は信じています。
          それが今も続いているなんて…ジョコビッチ選手、執念深いわっ(苦笑)

          一旦切ります。

          #150472 返信
          NORICHAN

            ↑↑↑
            続きです。

            2つ目は、同じくRRのフェレール選手戦。
            パリMSシングルスQF、どちらがロンドン行きかを決する大一番で切符を手にしたのが錦織選手。
            フェレール選手はロンドンの控えに回り、今度はラオニッチ選手のW/Oで再度対戦相手としてRRに登場。なんという運命の皮肉!と唸るとともに、やはりフェレール選手はこうして錦織選手を鍛えてくれるのね、と感謝の思いで一杯になりました。

            試合はやはりファイナルに縺れ込んだものの、そのファイナルの錦織選手が凄かった…。未だに「凄かった」としか言い表せません。
            恐らくこの時からではないかな、修造さんの解説「ゾーンに入った」が一般的な表現として定着し出したのは。

            実際錦織選手はゾーンでしたね、まさしく。
            外に逃げるサーブでフェレール選手をコート外に、そしてオープン・コートにドーンとFH炸裂。あのV時は忘れられません。
            サーブ位置、アドからデュースへ移る際の、錦織選手の遠くを見るような達観した表情ったら!!!

            とにかく私は、2014ATPファイナルズが忘れられないっ♪

            #150473 返信
            NORICHAN

              ↑↑↑ また興奮しちゃった(苦笑)
               誤:V時
               正:V字

              #151115 返信
              下団

                上げ🌋

              5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
              返信先: 日本テニス界🗾の記憶に残る📝激闘⚡熱闘🌋を語ってくださ~い🐘
              あなたの情報: