2023🗽全米OPテニス🎾

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2023🗽全米OPテニス🎾

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #302124 返信
    下団

男子は、ジョコビッチ選手とアルカラス選手のNo.1争いに注目しつつ、メドベージェフ選手やズべレフ選手、シナー選手等の活躍が期待されます💪
      女子は、シフィオンテク選手、サバレンカ選手、リバキナ選手が優勝候補になるかと思いますが、ジャバー選手に悲願を達成してほしい(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
      皆の衆!!大いに楽しみましょう٩( ”ω” )و

42件の返信を表示中 - 51 - 92件目 (全92件中)
    • 投稿者
      返信
    • #302354 返信
      ROM

シフィオンテク選手、オスタペンコ選手に4戦4敗…。
        今に見とけリスト筆頭ですかね…。

#302356 返信
        だいあん

👆 第1セットだけ観て、このままシフィオンテクが押し切るかな?と思って、あとでスコアを確認したら・・・ありゃ。相性ってやっぱり、あるんですかね。

#302362 返信
          だいあん

ううううう、ジャバー選手、ストレート負け。( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)
            やっぱり体調が万全じゃなかったのかなー、終始プレーが安定しなかった。
            ジャン選手のコーチは、フィセッテコーチなんだ。

#302365 返信
            下団

ジャバー選手、1R前から体調不良だったようですが・・・( ;∀;)
              加えて、苦戦続きでしたから・・・( ;∀;)

#302367 返信
              ROM

ズべレフ選手対シナー選手。6-4、3-6、6-2、4-6
                4時間越えで現在最終セット2-0でズべレフ選手1ブレークアップ。終わらない…。ミス増えてるなぁ。

#302380 返信
                下団

シェルトン選手がティアフォー選手に勝ったΣ(゚Д゚)
                  シェルトン選手、ブライアン・シェルトンの息子さんかな(。´・ω・)?
                  ブライアン選手は、芝シーズンだけでランキングを維持してましたが・・・(;^ω^)

#302383 返信
                  だいあん

シェルトン君にはびっくりですね。今年のウィンブルドンでの太郎選手との激闘を思い出しますが、そのころよりさらに進化しているんではないか?と思わせる戦いぶり。

ジョコビッチ(タコ星人×千手観音)には呆れるばかり。
                    最近進化著しく、他の選手にはほとんど圧勝しているフリッツが、あんなに頑張ってるのに、時々はブレイクして食い下がってるのに、けっきょく突き放してストレート勝ち。

インタビューで「髪を短く切ったから空力的に有利で速く走れるようになった」とのたまっておったΣ( ̄ロ ̄lll)。

#302388 返信
                    下団

アルカラス選手・・・強いのぉ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                      ズべレフ選手、苦しいシーズンでしたが、これでレースランキングで8位に浮上です。
                      先ずは、トップ8に復帰しませんと、4Rでシナー選手とかはキツイ・・・(ΦωΦ)

シェルトン選手、昨年の全米でWCを貰ってGS本戦初参戦でしたが・・・(;^ω^)
                      11月にCH大会の3大会で優勝して一気にGS本戦圏内に浮上してきましたΣ(゚Д゚)
                      今年の全豪シリーズで初めて海外へ・・・(。´・ω・)?
                      USAのランキング以上の実力者が多い土壌が羨ましい・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#302393 返信
                      だいあん

メドべージェフによると、昨日のニューヨークでは気温も湿度も高く、
                        アーサーアッシュ・スタジアムの環境は厳しかったったようですね。
                        「東京オリンピックと同じ」過酷な状況だったとΣ( ̄ロ ̄lll)

#302402 返信
                        だいあん

サバレンカ vs キーズ
                          サバレンカが第1セット、0-6で落とし、キーズが第2セットでSFMになったのを出先で確認して帰宅したら、なんとこれを落として勝負はファイナルセットへ。
                          ファイナルセットはすさまじい意地の張り合いでしたねー(1ブレイクずつ)。キーズが最後、脚が動かなくなってきたのに対し、サバレンカのFHが爆発。タイブレ(10ポイント)に持ち込み、サバレンカが7ポイント取ったところで、勝ったと勘違いしてしまい、陣営から声をかけられて気づいた。
                          最後はもう、気合いで勝ち切ったサバレンカ。第1セットの状態からよくもまあ・・・・
                          一方、キーズは今大会、すごくサーブのリターンもよくて、調子良かっただけに、惜しかった。でも、また高いレベルでやれることを示してくれました。

決勝は ガウフ vs サバレンカ、楽しみです。

#302407 返信
                          FUMA

今度はガウフに優勝してもらいたい。

しかし、若さもあるのでしょうが、体力ありますねぇ。
                            ダブルスも準々決勝までやっていたんだから。

#302408 返信
                            だいあん

ラム/ソールズベリー組、全米オープンダブルス3連覇🏆🏆🏆おめでとう👏
                              早寝して起きて、途中から観ましたが、ボレーの応酬と頭脳戦がすさまじかった。最終セット第4GでBP3本しのいでキープしたことが流れを引き寄せた。一方、ボールが手?に当たったことを自ら申告したボパンナ/エブデン組のスポーツマンシップも素晴らしかった。

で、再びちょい仮眠して、ジョコビッチvsシェルトンを第1セット中盤から観てますが。

シェルトン君、ダイナミックなプレーで頑張ってるが、1stサーブ130マイル超が入っても、ポイント獲得率はいまいち。工夫したドロップショットもタコ足千手観音に拾われちゃうし。
                              第2セット第7ゲーム、BPを再三しのいで長いゲームになった。さんざん走らされたあげくにブレイクされ、結局、第2セットも取られた。

#302409 返信
                              だいあん

しかし第3セットはもつれてるー。ジョコビッチのプレーの質が落ちたことも手伝って、シェルトン君、3-4からブレイクに成功。5-5からジョコビッチがブレバして、SFM。これももつれて、最後、ジョコがスマッシュミスで6-6、タイブレへ。

#302410 返信
                                下団

シェルトン選手、頑張りましたが、ストレート決着🐙🛸👽
                                  ジョコ選手、恐るべし👹🔪🐙

#302411 返信
                                  だいあん

で、ジョコビッチ、第3セット苦しみながらも、けっきょくストレート勝ちで全米10回目の決勝進出へ。
                                    当然ながらジョコにとっては完全アウェーで、主審から何度も「サービスモーションに入ったら声を出すのはやめてくだされ」と要請があったが、なかなか言うことを聞かない一部の観客。困ったもんでした。

#302414 返信
                                    だいあん

メドベージェフ vs アルカラス
                                      メドべ、序盤 もたついていたみたいだったが、どんどん調子を上げてミスも少なくなって、第1セットはタイブレで取り
                                      第2セットはさらにギアを上げて6-1で奪取。

アルカラス、どうした。このままでは終わらないと思うが。

#302416 返信
                                      あけび

さすがに3セット目は取り返したアルカラス。
                                        それにしても二人のフィジカルに舌を巻く😅
                                        特にメドベはどんだけ⁉️というほど走ってます。
                                        すごいなあ。二人のラリーは、他の選手との対戦で
                                        何回分?と思うほどのポイントが続く、続く。。。
                                        メドベのブレイクポイントをめぐる攻防!
                                        すごいや!さあ!どっちが取る??

#302417 返信
                                        だいあん

第6ゲーム、デュース地獄になってるよ・・・7回目で、このゲームすでに10分以上闘ってる。

#302418 返信
                                          だいあん

ぎゃ、メドべがブレイクしちゃった。こりゃアルカラスにとってはキツイ。

#302419 返信
                                            あけび

いやいやいやいや。。。
                                              いやいやいやいや。。。。
                                              長かったゲーム、メドベがブレイク!
                                              これは。。。試合の行方が決まるゲームか?
                                              諦めの悪い、とジョコが呆れていた、アルカラス。
                                              取り戻せるか?
                                              メドベは会見で二人が注目されているが、自分は割って入る
                                              ポジション、みたいなこと言ってたな。。。

#302421 返信
                                              下団

アルカラス選手🐢・・・メドベージェフ選手👾を完食出来ず(。´・ω・)?

#302422 返信
                                                だいあん

メドべのSFM、DF連発もあったりして長い長い・・・ポイント連取がお互いに難しい。
                                                  それでもメドべ、最後しっかりスマッシュ決めて、ジョコが待つ決勝へ。

アルカラスは第2セット、何か魂が抜けたような感じて翻弄されて、落としてしまったのは痛かったな。

#302423 返信
                                                  あけび

いやいやいやいや。。。メドベの気合いがハンパなかった😅
                                                    決勝のようなすごい内容だった。
                                                    ジョコはのんびり試合を見ると言ってたけど、もっともつれろ〜!
                                                    とか、思って。。ないよね😅
                                                    ジョコにとってはなかなか厳しい相手に思えるけど、ジョコだからだな。
                                                    楽しみ。

#302425 返信
                                                    下団

第2セットのアルカラス選手は・・・(;^ω^)
                                                      シンシナティでエネルギーを使い過ぎた影響もあったか(。´・ω・)?

#302433 返信
                                                      だいあん

女子決勝 サバレンカ vs ガウフ

もう、第1セットからすごい闘い。
                                                        第6ゲーム、3-2 雄叫びをあげながら繰り出すサバレンカのウィナー級ショットを辛抱強くリターンし続けるガウフの粘り、感動的でさえあった。しかしサバレンカ、気合いでこのもつれたサービスゲームをキープして4-2。

ガウフにしてみれば、もう少しでブレイクできそうだったゲームに集中して、しかし、しのがれて、ちょっとエネルギーレベルが落ちたか? DFやフォアハンドのミスもあって、第7ゲームでブレイクされた。5-2

で、いきなりSFSが来た感じ。雄叫びとともに、サバレンカが6-2で取り切った(ブレイク数はサバレンカ3、ガウフ1)。

#302435 返信
                                                        だいあん

第2セット、しょっぱなからピンチを迎えたガウフ、頑張ってナイスキープ。

第4ゲーム、サバレンカがDFでブレイクされた。
                                                          会場のほぼ全観客がガウフ推しだし、サーブがフォルトになると拍手が起きたりするから、サバレンカにとってはなかなかタフな環境だろうが。

#302436 返信
                                                          だいあん

ワンセットオール!!! 流れとしては、サバレンカ優位から始まって、いつのまにかガウフへ(ミスが少なくなってきた)。サバレンカは凡ミスが増えた。

#302437 返信
                                                            だいあん

うわ、ガウフが3ゲーム連取で最終セット2ブレイクアップだ。
                                                              サバレンカはフォアハンドが狂い始めた。

#302438 返信
                                                              だいあん

ガウフ、ブレイク1つ返されるも、即ブレバして、SFC。ショットに迷いがなくなった感じ。
                                                                最後は見事なパッシングショットでGS初優勝を決めた。おめでとう👏
                                                                サバレンカも序盤は素晴らしかった。準優勝&ランキング1位おめでとう👏

#302439 返信
                                                                下団

女子は混沌に拍車がかかりそう🤔
                                                                  ガウフ選手、単複合わせて4度目の決勝で見事なGS初優勝でした👹🔪🏆

#302465 返信
                                                                  ROM

車椅子女子シングルスはディーデ・デフロート選手が3年連続グランドスラム制覇。ほぼジョコ化。誰が彼女を止められるのでしょう?

#302466 返信
                                                                    だいあん

👆デフロート選手の壁をなんとか破りたい・・・

男子シングルス決勝 ジョコビッチ vs メドベージェフ
                                                                      第1セットはジョコがあっさり取ったけど、第2セットは消耗戦。スーパーショットでBPしのいで12分以上かかった消耗戦ゲームをキープするジョコって Σ( ̄ロ ̄lll)
                                                                      疲れも見せず淡々とボールを拾い続け、ギアを上げていくメドべもすごいが。

#302467 返信
                                                                      ROM

第2セットタイブレーク。
                                                                        このセットだけで1時間半超…。消耗戦。

#302468 返信
                                                                        FUMA

ジョコビッチさん…。
                                                                          すごい以外の言葉が出ませんな。

#302469 返信
                                                                          だいあん

第2セット、1時間44分でようやく決着。
                                                                            明らかにメドベージェフのプレーの質が上がって粘りも出てきたのに対し、ジョコは足の踏ん張りがきかないのか、1stサーブが入らなくなり、ショットも浅くなっていた。あんなに押されていたのに、重要な局面では決めきるからなあ、ジョコ。驚異のタコ足星人だ。

あれ、ジョコ、MTOは脚でなく、左肩なの?

#302470 返信
                                                                            FUMA

何か具合悪そうだったジョコビッチではなく、メドベージェフがMTOを取っているという…。

#302471 返信
                                                                              だいあん

あ、メドべのMTOだったのね。見逃した。

#302472 返信
                                                                                だいあん

ジョコビッチ・・・・・・・・・・・

#302473 返信
                                                                                  下団

ジョコビッチ選手🐙🛸💀これで全ての4大大会4度以上の優勝に王手☖
                                                                                    パリオリンピックも合わせてクレーシーズンにどんな進化🐙🛸🦑を見せるのか・・・😱

#302474 返信
                                                                                    ゆうた

ノバク大帝、優勝!

この優勝で「準」年間GS達成!

何度も書いている事ですが・・・強過ぎる!

本当におめでとうございます!🍾㊗️🎈🎉🎊

#302475 返信
                                                                                      FUMA

ジョコビッチさん、24回目のGS優勝おめでとうございます。
                                                                                        このために執念で第2セットを取ったんだもんね…。

#302476 返信
                                                                                        下団

普通の❓人間ならば、前哨戦のシンシナティでの激闘の影響が出てしまって、どこかのラウンドでエアーポケットに落ちて敗戦~もあるのが普通ですが、ジェレ選手戦がそうなるかと思いました。
                                                                                          ところが、それで闘争心に火🔥💀🔥が憑いた👻のか、結局セットを落としたのはジェレ選手戦のみ・・・(;^ω^)

来年のクレーシーズンでは、シオマネキ🦀の細胞を取り込んで👻🐙🛸🦀🦑土遁の術を・・・(。´・ω・)?

42件の返信を表示中 - 51 - 92件目 (全92件中)
                                                                                        返信先: 2023🗽全米OPテニス🎾
                                                                                        あなたの情報: