2024🎾全豪OPテニス🐨

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2024🎾全豪OPテニス🐨

• このトピックは空です。
50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全64件中)
  • 投稿者
    返信
  • #303843 返信
    だいあん

ジョコビッチ vs プリシュミッチ18歳。
      第1セットは6-2でジョコビッチがスムーズに先行。
      第2セットは競った展開でタイブレに突入、ジョコにミスが出て2-5、セットポイント握られてから挽回したが、けっきょくプリシェミッチが7(7)ー6(5)で取って、会場を沸かせた。

#303844 返信
      だいあん

ルブレフはチアゴ・ザイボチ・ヴィウチ相手に大苦戦してフルセットで勝った。ザイボチ・ヴィウチ選手って、全仏でメドベージェフを倒して話題になったりしてましたね。ガタイが良い。名前が読みにくすぎる。

#303845 返信
        だいあん

ジョコビッチ 第3セットしょっぱなでブレイクしたのにすぐブレバされ2-2。
          しかも第5ゲーム、もつれにもつれてデュース7回目…… プリズミッチBP、16分かけてブレイクに成功😨

#303846 返信
          下団

👆ジョコ様🐙ですから、今日を乗り越えれば中二日空くので、🛸が迎えに来て治療してくれて・・・(。´・ω・)?

#303847 返信
            リッコラ

🇭🇷プリズミッチ、18歳とは思えない丁寧なラリーの運びと力強さ。
              3rdセットを取られてからも驚異の粘りを見せてくれました。

ただ、ジョコは終盤にかけて落ち着いていて、まだ表情にも余裕があった。
              疲労の中でも、ロングラリーでも、ジワジワと相手を押し込んで行く正確さでジョコに軍配が上がりました。
              しかし、新たなる才能が今年も目白押しですね。

#303851 返信
              だいあん

GS1回戦なのに アッと驚く(ちょっともったいない)組み合わせが多いですね。

昨日の ティアフォーvsチョッチ、今日のマナリノvsワウリンカ、デミノーvsラオニッチ、オジェ=アリアシムvsティーム。

メドベージェフvsアトマンは、第1セット GS初出場のアトマンが7-5で取って場内騒然。
                第3セットでアトマン、足の痙攣を起こしたが、それでもめげずに戦っている(しかもラケット破壊もしている)。

#303852 返信
                だいあん

ティアフォーvsチョッチでなく、チョリッチですね。失礼しました。

#303853 返信
                  だいあん

シェルトンがバウティスタ=アグートにストレート勝ちで初戦突破。チラ見していましたが、ストレートでの決着とはいえ各セット接戦でした。

#303867 返信
                    リッコラ

ワウリンカ vs マナリノ
                      ベテラン勢の対戦はフルセットでマナリノが勝利
                      ワウリンカの爆発💢バックハンドは健在でしたが、ファイナルセットは膝に痛みが出た様で、途中から動けなくなってしまった…(T_T)
                      今大会最年長の彼に拍手👏👏がいっぱいでした

そして、ラオさんがデミノーにタイブレで1stセットupした
                      まだ先は長いけどね

#303879 返信
                      リッコラ

1セットオールにされた後の3rdセット0-2とリードされた所で、ラオさんリタイア…(T_T)
                        ちょっと突然だったので、原因分からず。
                        大きな怪我となる前の離脱なのかも?

マレーもエチェベリにストレート敗退、やはりGSは厳しい

#303886 返信
                        GOGATSU

こんばんは。

テレビが壊れたので、スマホの小さい画面でストルフ選手VSヒジカタ選手を観戦してました。
                          つ、疲れました・・
                          ヒジカタ選手の地元応援が激しすぎて腹立たしいくらいで。
                          地元が熱いのはわかるけど、デ杯じゃないんだから。
                          相手サービスのフォルトで拍手やら、コートと観客席の仕切りをバンバン手で叩いてるのにはムッとしました。
                          ジャパンオープンの望月選手の試合、相手の選手からしたらこんな感じ?
                          いや、ここまで失礼ではなかったはず。
                          そんな中でもストルフ選手が勝ち切ったので良かった~。
                          ストルフ陣営はコーチが一人で熱かった!!
                          御家族かな、終始温かそうな表情だった。
                          タフな試合でしたが、初戦突破おめでとうございます😊

#303887 返信
                          だいあん

GOGATSUさん、シュトルフvsヒジカタ 大熱戦だったようですね。
                            相手のフォルトに対して拍手するのは、本当に失礼ですよね。

もう寝ようかなと思ってふと全豪OPのスコアを見たら、
                            なんと、オジェ=アリアシムとティームの試合がフルセットにもつれているではありませんか。
                            FAAからしたら、2セットアップから追いつかれるという……
                            これ、ほぼ5時間コースじゃありませんか。

#303888 返信
                            だいあん

4時間59分の激闘を制したのはオジェ=アリアシム。
                              途中からの観戦でしたが、両者とも立派だった。

#303889 返信
                              リッコラ

ティーム vs オジェ
                                2セットダウンから挽回したティーム
                                ファイナルセット2-5から堪えて3-5とキープ

オジェ君のSFM、最初のMPを縺れずに取り切って勝利
                                4時間59分の激闘でした、おめでとう👏👏
                                ティームもどこか痛そうな素ぶりはなく闘い切れた、まだやれる👍

#303924 返信
                                だいあん

コキナキス vs オフナーも フルセットで4時間18分。
                                  コキナキス、地元観客の応援を受けながらも、どちらに転ぶかわからない死闘を制した。
                                  第5セットだけ観ましたが、オフナーも素晴らしい戦いをしていた。

#303926 返信
                                  下団

前哨戦は、スローに感じましたが、全豪本戦は、速いような〜.🤔

#303927 返信
                                    リッコラ

コキナキス vs オフナー 
                                      フルセット、10ポイントタイブレでコキナキスが勝利
                                      去年の2回戦、vsマレー戦の悪夢がよぎったかもしれませんが、地元の大声援を受けて勝ち切った

それにしても、トスを上げ直しただけでブーイングされる状況、ヤン君同様 あまりのアウェイっぷりに連日オージーと対戦する選手たちは辛いなぁ💦
                                      次はディミとの対戦のようです。

#303939 返信
                                      だいあん

ジャバーが全豪OP初戦で敗退😭16歳の新鋭アンドレエワに0-6 2-6で。終始翻弄されていつもの多彩なプレーが見られず残念無念😭😭😭 

望月慎太郎に勝って初戦突破したマハーチュ、な、なんとティアフォーにストレート勝ちで3回戦進出。
                                        びっくりです。

#303940 返信
                                        だいあん

ウォズニアッキ vs ティモフェーワ  第1セットは6-1で ウォズニアッキが圧倒していたのに、ちょっと目を離した隙に逆転でこのロシア女子が勝ってる。びっくりです

#303941 返信
                                          だいあん

1回戦でワウリンカとのフルセットの激闘を制したマナリノ、この人5セット好きなのか、省エネだから長時間戦えるからなのか?  2回戦の ムナルとも、またフルセットで勝っている。

#303942 返信
                                            リッコラ

ティアフォー vs マハーチュの試合を最後のセット観戦
                                              何度左右に振られても身体がブレず、低い姿勢を保ったままラリーを続ける体幹を持っていて、安定感が半端なかったです。
                                              慎太郎選手もこの堅実さに苦しめられてました、今日も強かった。

一方、トンプソンはチチパスをかなり苦しめてましたが、4thセット、4度のSPを逃してタイブレの追い上げならず敗退。

#303943 返信
                                              リッコラ

ジョコとポピリンの試合が凄い試合になっていた。
                                                1セットオールで迎えた3rdセットタイブレ 
                                                ジョコ、狭い場所を敢えて抜く”伝家の宝刀”スーパーストレートパスとノータッチエースをお見舞いしてこのセットを奪った。

4thセット第6ゲーム、一気にジョコがギアを上げてラブゲームブレーク、4-2
                                                ジョコはポピリンの動きをほぼ読み切って、キープ5-2 とたたみ掛ける。
                                                ポピリン、0-40のピンチを意地のサービスエースで乗り切り5-3とするも
                                                、盤石ジョコが最後はきっちりキープ決めて試合終了。

ジョコって、状態が上がり始めると あっという間にサービスもラリーも支配して圧倒してしまう。
                                                残念だったけれど、ポピリン凄く良かったよ👏👏

#303978 返信
                                                だいあん

ウィンブルドン女王 リバキナ vs ロシア若手 ブリンコバ
                                                  壮絶な戦い。最終セットでブリンコバがほぼ勝利を手中にしたかと思いきや、リバキナ意地を見せてブレバ、10ポイントタイブレに突入!!!! 

#303979 返信
                                                  リッコラ

タイブレ、20-20 終わらない
                                                    ブリンコワ、走る💨💨凄い!でも終わらない
                                                    MPが永遠に行ったり来たり♾️
                                                    さぁ、どうなる?

#303980 返信
                                                    リッコラ

リバキナのショットがとうとうアウト〜(*_*)
                                                      ブリンコワがファイナルタイブレ 22-20でリバキナを下して勝利!
                                                      どちらも凄いファイター💪でした、ブリンコワおめでとう👏👏
                                                      リバキナ、残念でした

#303981 返信
                                                      だいあん

22-20は新記録ですよね? すさまじかった。

#303982 返信
                                                        下団

☝️女子では最多かと思いますが、男子では
                                                          24-22が最多だと思います🤔

#303983 返信
                                                          だいあん

⇑ 情報ありがとうございます! まだ上がいたんですね。

#303984 返信
                                                            下団

👆最近あったと思いましたが、やはりというべきか・・・🤔
                                                              https://thedigestweb.com/tennis/detail/id=52617
                                                              オペルカ選手 VS イズナー選手 での出来事でした・・・😱

22-20は四大大会では最多だそうです😁

#303988 返信
                                                              だいあん

↑↑↑ なるほど!!👏 

1回戦で望月慎太郎、2回戦でティアフォーを破ったマハーチュ。
                                                                ハチャノフとの3回戦、4-6 6-7 6-4 6-7で惜敗。第2セットと第4セットのタイブレ、どちらに転んでもおかしくない試合展開でした。ハチャノフにとってはタフな試合だったでしょうね。
                                                                マハーチュ選手、今後が楽しみです。

マナリノ vs シェルトン
                                                                マナリノさんは、よっぽどfive setterがお好きなのか。7-6 1-6 6-7 6-3 
                                                                最終セット第1ゲームからもつれてます。

#303989 返信
                                                                だいあん

1回戦でワウリンカ、2回戦でムナル、3回戦でシェルトンと、それぞれ5セットを戦ったマナリノ35歳。
                                                                  先ほど、4時間46分の激闘が終了。クレイジー👏👏

#303990 返信
                                                                  だいあん

マナリノ、オンコートインタビューで「あなたは34歳までのキャリアよりも、それ以降のほうが多くの勝利をおさめている。年を重ねているのにこれだけのプレーができる秘訣は?」と訊かれて、
                                                                    「最近、テキーラを飲み始めたからかな(笑)」

#303991 返信
                                                                    リッコラ

👆 ハハッ… “テキーラ”って…😅 そんなこと言ってたんですか?
                                                                      プレーも言動も、相変わらずなんだか飄々として掴みどころがないって感じのマナリノさん

しかし、あの短いテイクバックからヒョイッと簡単そうに打ってますけど、あのカウンターは誰にも真似できないですね
                                                                      相手のパワープレーを吸収してしまうみたい…
                                                                      ただ今🇫🇷フランス人の最高位、35歳にしてテニスキャリアのピークを迎えているのは確かかなあ。
                                                                      3試合連続の5セットマッチの後に対戦するのはジョコなんですね(^◇^;)

#304004 返信
                                                                      下団

ノスコバ選手、昨年のプラハ決勝で日比野選手に敗れてましたが、やはり良い選手じゃ🤔
                                                                        まあ、イガ選手の1.2Rが厳しかった影響もあるかもしれませんが🥶

#304005 返信
                                                                        だいあん

シフィオンテク、フルセットでノスコバに敗れる。
                                                                          試合後のインタビューでは、初戦から苦戦続きの原因について、「コートが速い、それに尽きる」と答えていたそうです。

ズべレフvsミケルセン
                                                                          第1セット 6-2、 第2セット 7-6でズべレフ。
                                                                          しかしミケルセン、第2セットは強気の攻めで互角の戦い、タイブレでも先行して接戦、惜しかった。
                                                                          末恐ろしい19歳。

#304006 返信
                                                                          下団

☝️昨年のシカゴCHで錦織選手に勝った選手です。
                                                                            いずれ上がってくるとは思いましたが、やはり錦織選手に勝って得た自信は大きいのでしょうね🤔

#304009 返信
                                                                            だいあん

☝ランキングがはるかに上位の選手を次々と破って、すでにトップ100入りですもんね(現在91位)。
                                                                              すごいっす。

#304010 返信
                                                                              だいあん

ジョコビッチ vs マナリノ
                                                                                な、なんと6-0 6-0 
                                                                                マナリノ、ロングラリーを続けてジョコビッチを走らせてはいるが、それでもポイントが取れない。
                                                                                2セット終わってマナリノ1ゲームもキープできず。もう苦笑いするしかないのか。

一方、ジョコビッチは第2セット終盤、脚を痛めたか?(BP握られシーソーになったが結局キープした)。

#304012 返信
                                                                                リッコラ

長い長いラリー戦
                                                                                  どんなに鋭い角度のショットも、それ以上の角度を付けて返ってくる、
                                                                                  まさに ”ザ・壁、ジョコビッチ”
                                                                                  スコアは6-0 6-0でも内容は濃密
                                                                                  パワーではなく、プレースメントの駆け引きを見られる面白さが一杯
                                                                                  サービスも非常に正確、ミスをしないジョコが上回る

3rdセットからは、マナリノも陣営も笑顔で開き直ってる(^^;)
                                                                                  1ゲーム取ると会場大騒ぎ!

結果 2時間掛けず、6-0、6-0、6-3でジョコの完勝でしたが、久しぶりに大人の試合を見た様な気がします

#304011 返信
                                                                                  だいあん

けっきょく6-0 6-0 6-3で試合終了。
                                                                                    興味深いのは、第1セットと第2セット、6-0と一方的に見えるが、所要時間は33分、第2セットが34分。第3セットは6-3なのに、37分で終わっている。第1セット、第2セットが長いラリーの連続で、スコア以上に各ゲームが接戦だったということかな。
                                                                                    オンコートインタビューで、マナリノについてこう評していた。「彼は型破りなプレーヤー(unorthodox player)で、フラットに攻めてくるし、アングルをうまく使ってくるから、こちらとしては頑張って戦わなくてはならなかった」。

自分のプレーについては「今日はサーブが良く、肝心なポイントで効果的だった」。
                                                                                    次戦の相手はフリッツかチチパスだが、「どうか長時間マッチになって、試合が何度も中断されて長引きますように(笑)」だと。

マナリノさん、お疲れさまでした。

#304013 返信
                                                                                    だいあん

☝☝ リッコラさんおっしゃる通り、まさに「大人の試合」でしたね。
                                                                                      ラリーの駆け引きは真に見ごたえがありました。

#304016 返信
                                                                                      だいあん

シナー vs ハチャノフ
                                                                                        シナー君、全豪初戦から 1セットも落とさず準々決勝進出Σ( ̄ロ ̄lll)
                                                                                        ハチャノフはすんごくいいプレーしてたのに(スーパーまた抜きショットでポイント取って拍手喝采)。

#304021 返信
                                                                                        リッコラ

ルブレフ vs デミノー TOP10同士の闘い
                                                                                          ルブレフ1stを先行するも、2nd、3rdセットともに激熱のタイブレを制したのはデミノー、セットカウント2-1

ルブレフの返球が速い(速すぎる!)けど、デミノー必死に付いていく
                                                                                          どれだけ走らされているか⁈…凄い運動量、そして 凄まじい打ち合い

4thセットはルブレフのミスが減って、6-3で取り返した
                                                                                          勝負の行方はファイナルセットに持ち越された

#304022 返信
                                                                                          リッコラ

ファイナルセット
                                                                                            早めに仕掛けるルブレフに、デミノーの動きが追いつかなくなって来た
                                                                                            ルブレフが2ブレーク&キープで4-0と先行
                                                                                            デミノーは少しずつが間に合わない、ルブレフが突き放す様に更にショットスピードを上げてまたもやブレーク、5-0

デミノー粘る、BP3度握り必死に粘り続けたが、ルブレフが最後はベーグル🥯焼いて6-0で終了
                                                                                            デミノー、残念ながら地元全豪でベスト8ならずでした お疲れさま
                                                                                            ルブレフ、ベスト8進出おめでとう👏👏

こちらは”若者達の試合”そのものだったなぁ

#304023 返信
                                                                                            だいあん

第2、第3セットをデミノーがタイブレで取った時には、
                                                                                              地元の応援も手伝って、この勢いでいってしまうのか?と思わせましたが、
                                                                                              ルブレフ、そこからの頑張りがすごかった。
                                                                                              彼の試合を観ていてときどき、ここドロップショットでいけるかもな、と素人考え的に思ったりすることあるんですが、たいていはそうでなく、ラケット鋭く振り抜いて決めるんですよね。

いやーすごい戦いでした。

#304028 返信
                                                                                              だいあん

連日すさまじい戦いが繰り広げられていますね。
                                                                                                仕事の合間に ズべレフ vs ノリーをチラ見していましたが、もつれる、もつれる。

4時間超えの大熱戦。ズべレフも、ノリーも、予想以上の(というと失礼か)パフォーマンスでした👏👏👏

#304034 返信
                                                                                                だいあん

シナー vs ルブレフ
                                                                                                  第1セットは6-4

シナーは第2セット序盤からかな、時折 腹筋に手をやって気にしていた。
                                                                                                  第2セットはルブレフが優勢で、お互いとんでもない深いボールで高速ラリー。24本続いたロングラリーも、
                                                                                                  さほど長く感じないぐらいのスピードだあ。
                                                                                                  タイブレに突入、シナーがTB 2-5で追い込まれたところから反撃、なんとなんと、第2セットも取ってしまった。
                                                                                                  これはルブレフ、素晴らしいプレーしていただけに、ショックだろうなあ。

#304039 返信
                                                                                                  カムイ

お久しぶりです。全豪も準々決勝まで進んで楽しく観戦しています。
                                                                                                    フリッツもルブレフも良いプレーをしてましたが、フリッツは3rd以降のプレーがそれまでのレベルを保てつ突き放され、ルブレフは全セット競いあい、ルブレフがセットアップしてもおかしくないのにストレート負けと、裏を返せばジョコとシナーの現在の強さを際立てる結果になりました。
                                                                                                    この2人、昨年のツアーファイナルから激戦を繰り広げていて、直近のデ杯ではシナーのフルセット逆転勝ちと5分の印象があるので準決勝が楽しみです。 シナーの腹筋が大事でないことを祈ります。

#304046 返信
                                                                                                    だいあん

☝️同感です

準々決勝 アルカラス2セットダウンという予想外の展開。
                                                                                                      1-6 3-6 3-5😨から、ズべレフのSFMでアルカラス土壇場のブレバ👍
                                                                                                      まだ試合は終わってない💪

#304047 返信
                                                                                                      ジョウ

嘘だろ、まだ試合が続く…

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全64件中)
                                                                                                      返信先: 2024🎾全豪OPテニス🐨
                                                                                                      あなたの情報: