2024🐣翔べ⚡️ヨッシー♨️👹♨️再出発じゃ😤vol.3

ホーム フォーラム 日本選手情報 2024🐣翔べ⚡️ヨッシー♨️👹♨️再出発じゃ😤vol.3

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #305793 返信
    下団

西岡選手、夏の北米ハードシーズンで一気に年末トップ100を確実としました😤
      全米の初戦の相手は、シンシナティで対戦したばかりのケツマノビッチ選手となりました。返り討ちあるのみ‼️
      頑張れ‼️ヨッシー🎌😤🎌

12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
    • 投稿者
      返信
    • #305810 返信
      だいあん@NY出張中

毎年恒例のニューヨーク出張を利用してまた全米オープンを観に来ました。コート13の内島vsコルパチュの第1セット途中まで観てから、コート8へ。
        1回戦 西岡vsケツマノビッチ
        デュースサイドを攻められているヨッシー。ブレイク先行されてもすぐブレバ2回で、タイブレに持ち込んだ第1セットはミスとケツマノビッチのいいプレーで押し切られた。すぐ取り返すぞ💪

#305811 返信
        だいあん@NY出張中

はい、すぐ取り返しました6-2
          リズムがつかめてきたか。
          ティアフォーに言わせると、ヨッシーは「世界一足が速い」😆ので、ケツマノビッチのドロップショットは効かず。第3セットはブレイクし合って、7-5でヨッシーが奪取。この勢いで💪Let’s go

第4セット、第1ゲームでブレイクに成功👏
          ケツマノビッチも工夫してるし、サーブやストロークの威力すごいし、スーパーリターンもあるんだけどね。
          肝心な場面でミス(させられたり)、プレッシャーかけられたりして。
          第2ゲーム BP握られもつれたがしのいでキープ👏

#305812 返信
          だいあん@NY出張中

第6ゲーム ヨッシー 脚を振ったりストレッチしてる
            ケツマノビッチのリターンがベースラインぎりぎりに決まり、ブレイクされた。
            第7ゲームは再三チャンスありながら一進一退。長い長いゲーム、最後はスマッシュでブレバ❗️4-3

#305813 返信
            だいあん@NY出張中

右脚をしきりにストレッチしている。
              踏ん張りがきかないせいかDFとネットにかけるミス。
              SFMをブレイクされてしまった。5-5

#305814 返信
              だいあん@NY出張中

あー、5-7でフルセットに😵 ネットにかけるミスがあ。
                ケツマノビッチにも疲れが見えるが、ヨッシーは脚 大丈夫か。いや大丈夫だっ 気張れえー

#305815 返信
                だいあん@NY出張中

ざ、残念無念。ヨッシー、もう脚が動かず、歩けなくなり仰向けに倒れてしまった。医療チームが対処中。あと少しだったのに、急に痛みがきたのか? 

#305816 返信
                  だいあん@NY出張中

医療チームが対応中、観客はコートから退出させられた。

#305817 返信
                    ゆうた

配信だと倒れた後は全く動けない状態で終了。

ただ配信内の解説の方が「症状を見ると痙攣っぽく、下手に動かすと痙攣が酷くなる事がある」という旨の指摘もあるので、もしかしたら医療チームからこれ以上の動きを止める指導が入り西岡選手がその指導に従った上での現状なら未だ救いは有るかもしれませんが。

先ずは無事を祈ります。

#305818 返信
                      下団

グリップの握りを薄くした分、展開が速くなてしまい長丁場の5セットマッチは厳しくなってしまったかな(。´・ω・)?
                        ダブルスに出場出来るくらいの状態だったら良いのですが・・・😥

#305822 返信
                        matsu

よっしーからXに、応援へのお礼と、状態の説明ありました。
                          呼吸困難になるほどの痙攣なんて、考えただけでも泣きそうです😨
                          ダブルスはスキップとのこと。

下団さまのご説明より、
                          グリップ薄くすることは、メリットだけではなかったということなんですね。

#305825 返信
                          ゆうた

https://x.com/yoshihitotennis/status/1828268399710949666
                            西岡選手の最新ポストです。
                            無理矢理ポジティブに捉えるとすれば故障による長期離脱では無いという事でしょうか。

ただ今大会といいシンシナティMSといい、勝ち進めるチャンスは多分にあっただけに悔しかったでしょう。

#305826 返信
                            リッコラ

遅くなりましたが映像チェック
                              見ているだけで辛くなるような映像でした…😔
                              実は、私もかつて実際に 激しい運動中 下半身全て痙攣したことがあり、あの苦しさが半分くらいはわかります。
                              次から次へと痙攣が広がって行くんですよね。

ヨッシーは呼吸困難も起こす程とは…、確かに痛すぎると呼吸もままならなくなります。
                              本人から無事の発信があって良かったです、少し時間をかけてしっかり体を戻して来たいですね。

それにしてもミオミール君、いつまでも心配しながら側に付いていてくれて、
                              本当に優しい気持ちの持ち主でした、ありがとう🙏

12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
                            返信先: 2024🐣翔べ⚡️ヨッシー♨️👹♨️再出発じゃ😤vol.3
                            あなたの情報: